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株式会社 結家結家(ゆい)訪問看護ステーション様

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株式会社 結家
結家(ゆい)訪問看護ステーション様

エリア

千葉県

ジャンル

訪問看護

導入サービス

えがおDE看護

導入年月

2015年8月

当社のシステム『えがおDE看護』をどのようにお知りになりましたか?

訪問看護ステーション新規開設にあたり、介護請求ソフトと電子カルテが連動しているソフトの取り扱いのある会社を数社、インターネット検索で探しました。

訪問看護支援システム選定時のポイントを教えてください。

検索で4社に絞り込み、営業の方に来て頂き、プレゼンをして頂きました。実は、前職場で少しだけ他社ソフトを使用していました。他社ソフトの請求処理の手間に満足していなかったので、私の質問に明確に回答出来る営業の方と取引きすることを決めていました。

『えがおDE看護』の評価ポイントを教えてください。

まずは、請求関連の手間が非常に少ない点です。煩雑となり、チェック漏れが生じやすい月遅れ請求や返戻の作業が単純化されており、自己負担金の請求額の回収状況などの確認項目を活用すると事務作業が大幅に軽減されます。そしてサポート体制が充実している点を評価しました。また、営業の方も専門知識が豊富であったため、技術スタッフの専門レベルも総じて質が高いものと判断しました。看護記録のフォーマットも簡便であり、ステーションからの要望に対して、様々な機能が適宜アップデートされます。こちらも満足しています。

『えがおDE看護』のサポートデスクについてどのように評価しますか?

サポート体制は充実されており、専門の方が数名待機されており長時間にわたり待たされることはありません。請求上の専門的な問題に対して明快な回答が得られます。都道府県により、請求方法や請求内容が若干異なりますが、いつでも丁寧に答えてくれます。開設当初、請求時期になると毎日のように連絡していましたが、すべて請求根拠まで教えて頂けたので、今ではサポートに連絡するのは1回/月程度です。請求上の医療・介護保険制度の知識は訪問看護をする上で必須の知識のため、看護師の見識を深めるためにも大変有用な情報源として評価しています。