受付時間
平日9:00~17:30
受付時間
平日9:00~17:30
プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社 カーネル(以下、当社といいます)は、介護サービスの現場で満足していただけるソフトウェア製品の開発・販売を担う企業として、社会の役に立つためには、個人情報の保護が不可欠であることを認識し、個人情報保護方針を定めるとともに、全社員にその主旨を周知徹底し、個人情報保護体制の確立と実施、並びに維持・改善に取り組んでまいります。

  1. 当社は、適切な個人情報の取得、利用 及び 提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(以下、“目的外利用”という)を行わないこと 及び そのための措置を講じます。
  2. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守します。
  3. 当社は、個人情報の事故(漏えい、滅失 又は き損 等)の防止に努め、万一事故が発生した場合には適切な是正措置を講じます。
  4. 苦情 及び 相談に応じます。
    (連絡先は、下記の[個人情報に関する苦情・相談 及び 問合せ窓口]です)
  5. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善し、個人情報保護に関するマネジメント能力の向上に取り組んでまいります。

制定日 2018年12月01日
改定日 2018年12月01日

株式会社 カーネル
代表取締役 寺田 雅弘

[苦情・相談 及び 問合せ窓口]
株式会社 カーネル
個人情報 苦情・相談責任者
〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町1-6-9 堺筋サテライトビル5F
TEL:06-6221-0033 / FAX:06-6221-0035

個人情報の取扱いについて

当社は取得した個人情報の取扱いについて、「プライバシーマークにおける個人情報保護マネジメントシステム構築・運用指針」(JIPDEC)のJ.8.4及びJ.10.3項に従い、以下のように公表し、周知します。

個人情報の種別と利用目的

当社が取得する個人情報の種別と利用目的は、以下の通りです。

個人情報の種別 利用目的 開示区分
委託元から預かった情報 委託された業務(製品の導入、サポート等)の遂行 非対象
問合わせをいただいた方の個人情報 問合わせへの対応 対象
資料請求をいただいた方の個人情報 資料の発送および関連する連絡 対象
操作質問をいただいた方の個人情報 操作説明および関連する連絡 対象
デモ申込みをいただいた方の
個人情報
デモに関連する連絡 対象
研修会(セミナー 等)に申込みを
いただいた方の個人情報
研修会(セミナー等)の運営および関連する連絡 対象
情報提供(アンケート 等)を
いただいた方の個人情報
情報提供(アンケート 等)への対応および
関連する連絡
対象
採用応募された方の個人情報 採用選考および関連する連絡 対象
お客様の個人情報 見積、契約、請求、および連絡 対象
当社従業者の個人情報 人事、給与、健康管理、福利厚生 および連絡 対象

 

保有個人データ(開示 等の対象となる個人情報)に関する周知事項
  1. 名称 及び 住所 並びに 代表者の氏名  :「個人情報保護方針」に記載(住所は[苦情・相談 及び 問合せ窓口]に同じ)
  2. 個人情報保護管理者の職名 及び 連絡先: 代表取締役(連絡先Tel:06-6221-0033)
  3. 各個人情報の利用目的 : 上記の表中「開示区分」が“対象”の個人情報の欄に記載
  4. 認定個人情報保護団体の名称 及び 苦情の解決の申出先
    認定個人情報保護団体の名称 : 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
    苦情の解決の申出先    : 認定個人情報保護団体事務局
    住所  :〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
    電話番号:03-5860-7565 / 0120-700-779
  5. 保有個人データの開示等 又は第三者提供記録の開示の請求手続
    保有個人データの取扱いに関する開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加 又は削除、利用の停止、消去 及び 第三者への提供の停止又は第三者提供記録の開示)の申し出は、 上記2項の個人情報保護管理者までご連絡下さい。請求手続きについて、説明させていただきます。
    なお、利用目的の通知 及び 個人情報の開示に関しては、手数料1件につき1000円を申し受けます。
  6. 保有個人データの安全管理のために講じた措置
    当社は保有個人データの安全管理のために以下の措置を講じています。
    1. 個人データの取扱いに係る規律の整備
      個人データの取得、利用、保存等を行う場合の取扱い手順を社内規程として整備しています。
    2. 組織的安全管理措置
      部門毎に個人データの取扱いに関する責任者を設けるとともに、自己点検・内部監査等を通し、整  備した取扱い方法に従って従業者が個人データを取り扱っていることを責任者が確認する体制を整備しています。
    3. 人的安全管理措置
      従業者全員には、社内規程順守を盛り込んだ誓約書の提出を義務づけ、年度(期)毎に個人データ  の取扱い手順や情報セキュリティの留意事項について研修を実施しています。
    4. 物理的安全管理措置
      事業所 及び 機密区域の施錠、及び 個人データを取り扱う機器、電子媒体 及び 書類 等の盗難 又は  紛失 等を防止するための措置を講じています。
    5. 技術的安全管理措置
      個人データを取り扱うことのできる機器 及び 当該機器を取り扱う従業者を明確化し、個人データ  への不要 又は不正なアクセスを防止しています。
    6. 委託先の監督
      個人データを預託している委託先を毎年度(期)の定期 又は適宜に評価し、安全管理措置に関し  て当社のレベル以上の措置を講じていることを確認しています。
苦情・ご相談に関する事項

個人情報についての苦情・ご相談を受け付けております。
上記「認定個人情報保護団体」または「個人情報保護方針」のページ ( https://www.kernel1991.co.jp/privacypolicy/index.html )に掲載している[苦情・相談 及び 問合せ窓口]までご連絡ください。

利用者情報 (Cookie等)の取得・外部送信について
  1. クッキーの利用について
    当社のウェブサイトでは、お客様の利便性を高めること、お客様ごとに最適化された広告の配信・表示、アクセス解析およびデータ収集による当社ウェブサイト・アプリケーションの改善等を目的として、クッキーを利用しています。クッキーとは当社のウェブサイトを訪問したお客様の端末に保存される小さなファイルであり、お客様が利用するインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)がウェブサイト側と情報をやり取りするために用いられます。クッキーを利用することで、ウェブサイト側ではお客様のブラウザを識別することができるようになります。ただし、クッキーにより取得される情報には、お客様個人を特定できる情報は含まれておりません。
  2. アクセス履歴の取得とオプトアウトについて
    お客様は、ご使用のブラウザの設定を変更することにより、クッキーの使用を拒否することができます。又、当社ウェブサイトはSATORI株式会社が提供するサービス「SATORI」を利用しています。「SATORI」はクッキーまたはその類似技術を利用してお客様のアクセス履歴を取得・蓄積しておりますが、この取得・蓄積を停止されたい場合、SATORI株式会社が提供する以下の「オプトアウトページ」よりオプトアウトを行ってください。
    なお、オプトアウトがなされた場合は、当社がウェブサイト上で提供するサービスの一部を利用できなくなる場合がございますので、ご了承ください。

    オプトアウトページ
    http://satori.marketing/optout/